* 建設業許可・運送業許可・経営事項審査・産業廃棄物許可・指名願いなど許認可業務専門です。あなたの事業のお手伝いします。 *

HOME建設業新規許可

必要書類

法人必要書類

1.建設業許可申請書一式

・許可申請書 ・役員一覧表 ・営業所一覧 ・工事経歴書 ・直3年の工事高 ・使用人数
 ・誓約書   ・登記されていないことの証明書 ・身分証明書 ・略歴書 ・登記簿謄本
 ・営業所の使用権限 ・定款  ・株主調書  ・財務諸表  ・事業税納税証明 ・営業の沿革
 ・健康保険加入証明 ・付近の見取り図 ・営業所写真  ・加入団体 ・取引銀行
2.経営管理責任者
 ・経営管理責任者の実務証明書・・法人の役員である場合は、登記簿謄本(5年以上)
                 個人の場合は、確定申告書の第1票・2票の写し
3専任技術者
 ・ 資格者免許 ・・写し
 ・実務経験による証明・・10年以上の請書、契約書、請求書、納品書 等

個人必要書類

1.建設業許可申請書一式

・許可申請書 ・営業所一覧 ・工事経歴書 ・直3年の工事高 ・使用人数
 ・誓約書   ・登記されていないことの証明書 ・身分証明書 ・略歴書  ・営業所の使用権限       ・財務諸表  ・事業税納税証明 ・営業の沿革

2.経営管理責任者
                 個人の場合は、確定申告書の第1票・2票の写し
3専任技術者
 ・ 資格者免許 ・・写し

その他

※経営管理責任者及び専任技術者の疎明資料は、複雑ですので詳細につきましては、お問い合わせください。